アラフィフカグヤ 3年Dairy

節約・貯金にまつわるブログです

今日は満月 財布に月のパワーを

こんにちは

カグヤです

 

皆さん

なにか事始めや納車の時

大安吉日など気にしますか?

 

私は

占いをはじめ

吉日も気にします

こんなご時世なので

願いが叶うなら

使わない手はないですよね

 

今年の3月31日(水)は

「天赦日」「一粒万倍日」「己巳の日」が重なる大ラッキーの日なんだって!

 

もっと早くわかってたら

仕事を休みにしたのに(涙)

 

詳しくは他の方のブログを調べるとわかるのですが

この日に向いてることは

 

宝くじの購入

銀行口座の開設

投資

開業、起業

納車

引っ越し

財布の新調

 

とのこと!

 

これは活用しないと!

 

私がオススメするのは

 

銀行口座の開設

財布の新調

 

です!

 

過去にも私自身

「一粒万倍日」「天赦日」が重なった日に

この2つをしたことがあります

 

私の場合

銀行口座を

イオン銀行で作りました

イオンモールの窓口は土日も空いているので

とっても便利!

しかも住宅ローンやidecoのような投資など

イオン銀行で扱ってもらい

プラチナステージになると

普通口座でも0.10%の金利がつくのでお得!

こども用の口座を作ってもいいよねー!

 

 

そして

財布の新調について

これはとてもオススメです

 

財布はお金の家!

という名文句

私は

信じてます!!!!

 

定期的に買い変えしなくても

吉日におろした

という意識があると

大事に使うし

こまめに手入れしておくと

以前より

お金が出ていかない気がします!

 

今は

スリムな長財布を使用中

「kissora」のL字ファスナーです

いろいろ探して

お気に入りを購入し

吉日に使い始めました


f:id:kaguyabba:20210224210449j:image

 

とても使いやすいので

また、同じものを色違いで買いたくなります

 

もちろん

吉日ですべて決まるわけがありませんが

意識することで

自分の節約モチベーションが維持でき

お金が寄ってくる

良い循環が生まれると思います

 

 

ぜひ

うまく取り入れてみてくださいね

一緒にがんばりましよー

 

そして

今日は満月!!!!!

 

満月の光は

パワーが強力!

満月の光を財布にあてると

財運アップします!

 

満月の時に集まって

満月に向かって財布を振るという

サークルもあるくらいです

 

山形は雪ですが

雲の合間から満月のパワーが

もらえるといいなと思ってます

 

ではまたー🌝