アラフィフカグヤ 3年Dairy

節約・貯金にまつわるブログです

ズボラな私によるズボラなブログ、始めます

 

 

はじめまして

カグヤと申します

 

夫と3人の子供との5人で山形に住んでいる

アラフィフ母さんです

 

ちょっとしたきっかけで一念発起

ブログを始めることにしました

 

ここ数年で一番のチャレンジです!!!!!

 

できるだけ長く

皆さんとお付き合いできたらと思います

 

とにかく3年はやってみようと決めました

 

ブログを始めるきっかけは

後々お話するとして

 

私に何が書けるんだろうかと思い

しばらく悩んだ末

私の最大の関心ごと

 

 

それは

 

節約!!!

貯金!!!!!

 

 

子供が3人いるので

今後の学費が眩暈するほどかかるのです

 

私立大学に行った時にゃ

何を売ったらいいのやら……

 

持ち家なので住宅ローンもあります

そして

少しずつ老後資金も…

 

私はとてもテキトー母さんなのです

掃除は最小限

料理はスピード重視

なんでもどんぶり勘定

「たぶん」「だと思う」「いいんじゃない」

って感じです

 

 

そんなずぼらな私なりに

実行している貯金術や

やりくり方法をお伝えして

お役にたてたらと思いますし

もっといい節約術があれば

ぜひ皆さんに教えていただきたい!

 

そして

実践してみたい!!!!!

 

節約にまつわる話とともに

私のラブなモノたちや

子育てのこと

山形での生活のことも

綴っていけたらと思います

 

山形ローカルな話が

盛り上がったらうれしいです

 

よろしくお願いいたします